天邪鬼の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 靖国神社

<<   作成日時 : 2006/08/15 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

靖国神社参拝で騒いでいるけど、公約は守らなくちゃいけないのは言うとおりです。公約にするのもどうかと思うけど、それなら何で今年だけ8月15日なんでしょか?やはり残り一ヶ月だからでしょう。それまではあちこちから言われるのが嫌だったんでしょね。根性なし。相手が納得してもしなくても、自分の考えが正しいと思ったら各国に自分で出向いて説明すればいいのです。

私たち今生きている人たちの為に大勢の人たちが亡くなったのは事実です。その人たちに感謝の念を持つのは当然です。ただ、戦争を始めた人もいます。戦争をなかなか終結させなかった人たちもいます。私は戦争は知りません。戦争で死んだのは兵士だけじゃありません。原爆を初め、東京大空襲、沖縄も忘れてはいけません。大勢の民間人も死んでいます。そして大勢の人たちを殺した事も事実です。とは言え、33回忌もとっくに過ぎてます。罪を暴くとかじゃなく、もう一度見直すきっかけになって欲しいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靖国神社 天邪鬼の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる